気の向くままに。


by sa-maco

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

純粋

f0003639_0291487.jpg


今日、ドラえもんの映画をみてきました。(mixiとかぶってます)
ドラちゃん、あなどれませんなー。さすが、藤子.F.不二夫。
あれは大人もぜひ観るべき。だと思いました。
ホンート、純粋にいろんな大切な事がストレートで伝わってきて
感動してついつい泣きました。DVD欲しくなりました。ぐらい。

またねー、周りの子供もまた純粋でかわいかったなぁ~。
とってもほのぼのした気分になりました。

面白いですよ~!みなさんも是非!!!ドラちゃん観て下さい!
[PR]
by sa-maco | 2006-03-26 00:36 | イラスト

SAKURA

f0003639_0144523.jpg


最近のお気に入りの歌で
いきものがかりと言う女の子ちゃんバンドの「SAKURA」と言う歌があります。
それを聴いていたら、なんとなく切なくなり
こんな風景が浮かんできたので描いてみました。

さくら。桜。
サクラはピンクでかわいくてキレイで華やかですよね。

でも、サクラが出てくる歌は、
”咲く”よりも”散る”、なぜか切ない歌が多い気がします。
華やかなモノが見事に散るから、切ないのか、
はたまた、3月はオワリで4月はハジマリ。
そんな時期に咲くから切ないんでしょうかね・・・?

でも、私はサクラが大好きですね。
[PR]
by sa-maco | 2006-03-24 00:20 | イラスト

どうでしょう??

f0003639_23532827.jpg


96ちゃんから頼まれていた、ヘビ3匹。
描いてみました。
いやー、なんだかんだで時間がかかってしまったなー、不覚。
悩みに悩んで、それでも色が決まらず
結局、96ちゃんに色入れしてもらう事にしました。

どうでしょうー??96ちゃん!
[PR]
by sa-maco | 2006-03-21 23:56 | イラスト

いぇい!!

f0003639_225339100.jpg

たくさんの友達にバースデーを祝ってもらったので
お礼にマーブルケーキを焼きました~!
焼き菓子は大の苦手としていたんですが
今回はうまくできた~!!
ご満悦~!
[PR]
by sa-maco | 2006-03-21 22:53 | 携帯写真

もっと

f0003639_0422169.jpg

時間が欲しいです。
なんだかいろんな時間が足りない感じ。

「いたずらに時間が過ぎてゆく」
ってすごい表現。
誰が初めにこの言葉を使ったんでしょ。
きっとその人はキザな人だな。なんとなく。

もっとうまく時間を使えるようにならnever~。
[PR]
by sa-maco | 2006-03-20 00:42 | 携帯写真

ただただ…

f0003639_9163956.jpg

ひたすら眠いワタシです。


しかし、この寝てる時の鼻ちょうちんについてですが。
誰が最初に表現したんですかねぇ。
ホントに出てるわけではないのに
ぴったりですよね。
[PR]
by sa-maco | 2006-03-14 09:16 | 携帯写真

大切なモノ

f0003639_1402199.jpg
f0003639_1385035.jpg
f0003639_1403589.jpg


最近、実感した出来事がありました。

出会い、目には見えないつながり、仲間、友情・・・・・。
そんな事を思いながら描きました。

いつまでも大切にしていきたいもんです。
[PR]
by sa-maco | 2006-03-08 01:45 | イラスト

ヒトリゴト。

f0003639_1353026.jpg
f0003639_1355119.jpg



みなさんの空はどんなですか???
[PR]
by sa-maco | 2006-03-08 01:37 | イラスト

ホクホク

f0003639_1303779.jpg


みゃーん!!
春一番の風も吹いてそろそろ・・・・春ですね~♪
ってことで、調子に乗ってエクステ初体験しちゃいました♪♪
なかなかご満悦で、毎日必要以上に浮かれてます。

今、こんなに浮かれてて
いよいよ春が来たら、どうなっちゃうんでしょうね??
[PR]
by sa-maco | 2006-03-05 17:31 | イラスト

およよ~

f0003639_23181871.jpg

こないだの96ちゃんからの頼まれモノ。
結構煮詰まっていたのと
仕事がバタっていて手をつけられないでいたんですが。

先ほど閃いちゃいました~♪
アタシ的にはしっくりというか、かっちりきてるんです。一番。
後は96の反応を見るばかり。

ちゃんと本描きしたら載せま~す。
でも明日も6:30出勤なので閃きを温めつつ
今日はもう寝ま~す。
[PR]
by sa-maco | 2006-03-02 23:18 | イラスト