気の向くままに。


by sa-maco

<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

着物談義

f0003639_1635061.jpg

近々、振り袖を着る予定があり母と着物談義。

久しくお目にかかってなかった着物ですが
やっぱキレイですね。
着物もさることながら帯とか小物とか。
お古なのに今でも通用しちゃうような柄に感心しました。

最近は、若い人達にも気軽に着れるように、と
自分で洗える浴衣とか、着物のデザインも若者向けの物が
続々作られていたりとか。
でも、新・古はあまり関係ないのかなぁ、と思いました。

やっぱり日本人は和の心を忘れちゃーいかんですね。
日本人でよかった~!
[PR]
by sa-maco | 2006-01-29 16:35 | 携帯写真

クレヨン

f0003639_0263292.jpg

クレヨンが扱いやすい事に
今日気が付きました。
いろんな想いがいっぺんに出せて
良いです。
クレヨンの出す色は無限です。

でも、色をたくさん使うと(クレヨンに限らず)
500KBを超えてしまってここに載せられなくなります。
何枚か載せられずもどかしい思いをしてるんです。
そうなんです。
圧縮してもダメだった。・・・・うーん、悔しいな。
まだ他に方法はあるんだろうか・・。

せっかく思い通りの絵が描けたのに。

ちぇー!!!
[PR]
by sa-maco | 2006-01-21 00:35 | イラスト

我が家のふじさん

f0003639_0465157.jpg

ここにあり。
大したもんでしょ♪
[PR]
by sa-maco | 2006-01-20 00:46 | 携帯写真

f0003639_0312694.jpg

ken-z宅へ完成した絵を渡しに行ってきました。
お出迎え・お見送りは39ちゃんがしてくれました。
ちょっと前までは行くたんびに吠えられてたのに。
アタシと39ちゃんの関係も進歩したもんだ。
39ちゃんはアタシを受け入れてくれたんだろうか。
恋愛もそう上手くいってくれたらいいのにな。
それでも相変わらず目をそらす39ちゃん。
一番独自の世界を持っているんじゃないかと思わせる
犬っぽくない39ちゃん…。

君はいつも何を思っているんだい?

時々
ここのホントの主は39ちゃんなんじゃないかと
思ったりもします。

…んなぁこたぁない。
[PR]
by sa-maco | 2006-01-20 00:31 | 携帯写真

衝撃的

f0003639_083247.jpg

日曜日に、友達に勧められて
映画「CITY OF GOD」を観ました。

音楽・色味・映像はとても好きな感じでした。
民族的な感じ。好きです。
ただ・・・。
内容があたしにはなんとも衝撃的でした。

いろんな感情がたくさんあって、そのたくさんの感情に
入り込んで、観てしまいましたな。
国によってこんなにも違うんだなぁ、とか。

いろいろ考えました。

絵は、印象的だった物を掻い摘んで描きました。
ハッパがうまく描けませんでした。
[PR]
by sa-maco | 2006-01-17 00:22 | イラスト

描く。

f0003639_17195787.jpg

自分を描く。

なんか違う気がする。
でも、ちょこちょこ自分も描いて行こうかと思います。
[PR]
by sa-maco | 2006-01-15 17:21 | イラスト

ことわざ。

f0003639_17172937.jpg

結構知ってるだろうと思って描いてみた。

けど、あんまり思いつかなかった。
思いつかなかっただけですよ。
ホントはもっと知ってるんだな。多分。
[PR]
by sa-maco | 2006-01-15 17:19 | イラスト

らくがking

f0003639_17155485.jpg

以前に描いた落書き。
この時は何を考えていたんだろうか・・。
[PR]
by sa-maco | 2006-01-15 17:16 | イラスト

喜怒哀楽

f0003639_1648295.jpg

人間ですものねぇ。
[PR]
by sa-maco | 2006-01-15 16:50 | イラスト

パワー

f0003639_16515521.jpg

もらうばっかりだな。
[PR]
by sa-maco | 2006-01-14 23:50 | 友達