気の向くままに。


by sa-maco

カテゴリ:イラスト( 60 )

丸一年。

f0003639_2351243.jpg


阪神の電車脱線事故から今日で丸一年。
今朝、ニュースを見て一年の経過の早さにハッとし、ビックリしました。
それほど、この事故が少なくとも自分の中では
風化してしまっているのだと思い、なんともいえない気持ちになりました。
去年の今日、この事故をテレビで見てかなりショッキングだったのに・・・。

こんな絵を私が描いた所で、単なる野次馬でしかないのかもしれませんが
今朝、丸一年のニュースを見たときに頭にふと浮かんだので、描きました。

今までの数々の悲惨な事故や事件で
たくさんの人々が計り知れないほどのキズや痛みを抱え
未だにそのキズは癒えるはずもなく・・・。

この事故然り、その他の悲惨な事故や事件は二度と起きて欲しくないと強く願い
その為には、決して風化させてはいけないのだと、また強く思う。

ご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by sa-maco | 2006-04-25 23:45 | イラスト

I want to do something,,,

f0003639_0382040.jpg


”何か”がはっきりするまで、とりあえず藻掻いておくか・・。
[PR]
by sa-maco | 2006-04-24 00:42 | イラスト

パワーの源

f0003639_2352459.jpg


くだらない事やって、話して、バカやって、大笑いする友達がいる。

それが最高にサイコー。
[PR]
by sa-maco | 2006-04-24 00:03 | イラスト

やば~い

f0003639_19555013.jpg

かなり…
かーなーり!やばいです・・・。
ニキビが大量発生してます・・・。
まだ、ニキビと呼ばせてください。吹き出物ではありません。
なんだろー??日ごろの不摂生がたたってしまったんでしょうか・・。
かなり嫌です。早く治したいので皮膚科に行ってこようと思います。

あぁ・・・久々の投稿がニキビネタだなんて・・・。かなしひ・・・。
[PR]
by sa-maco | 2006-04-16 19:55 | イラスト

純粋

f0003639_0291487.jpg


今日、ドラえもんの映画をみてきました。(mixiとかぶってます)
ドラちゃん、あなどれませんなー。さすが、藤子.F.不二夫。
あれは大人もぜひ観るべき。だと思いました。
ホンート、純粋にいろんな大切な事がストレートで伝わってきて
感動してついつい泣きました。DVD欲しくなりました。ぐらい。

またねー、周りの子供もまた純粋でかわいかったなぁ~。
とってもほのぼのした気分になりました。

面白いですよ~!みなさんも是非!!!ドラちゃん観て下さい!
[PR]
by sa-maco | 2006-03-26 00:36 | イラスト

SAKURA

f0003639_0144523.jpg


最近のお気に入りの歌で
いきものがかりと言う女の子ちゃんバンドの「SAKURA」と言う歌があります。
それを聴いていたら、なんとなく切なくなり
こんな風景が浮かんできたので描いてみました。

さくら。桜。
サクラはピンクでかわいくてキレイで華やかですよね。

でも、サクラが出てくる歌は、
”咲く”よりも”散る”、なぜか切ない歌が多い気がします。
華やかなモノが見事に散るから、切ないのか、
はたまた、3月はオワリで4月はハジマリ。
そんな時期に咲くから切ないんでしょうかね・・・?

でも、私はサクラが大好きですね。
[PR]
by sa-maco | 2006-03-24 00:20 | イラスト

どうでしょう??

f0003639_23532827.jpg


96ちゃんから頼まれていた、ヘビ3匹。
描いてみました。
いやー、なんだかんだで時間がかかってしまったなー、不覚。
悩みに悩んで、それでも色が決まらず
結局、96ちゃんに色入れしてもらう事にしました。

どうでしょうー??96ちゃん!
[PR]
by sa-maco | 2006-03-21 23:56 | イラスト

大切なモノ

f0003639_1402199.jpg
f0003639_1385035.jpg
f0003639_1403589.jpg


最近、実感した出来事がありました。

出会い、目には見えないつながり、仲間、友情・・・・・。
そんな事を思いながら描きました。

いつまでも大切にしていきたいもんです。
[PR]
by sa-maco | 2006-03-08 01:45 | イラスト

ヒトリゴト。

f0003639_1353026.jpg
f0003639_1355119.jpg



みなさんの空はどんなですか???
[PR]
by sa-maco | 2006-03-08 01:37 | イラスト

ホクホク

f0003639_1303779.jpg


みゃーん!!
春一番の風も吹いてそろそろ・・・・春ですね~♪
ってことで、調子に乗ってエクステ初体験しちゃいました♪♪
なかなかご満悦で、毎日必要以上に浮かれてます。

今、こんなに浮かれてて
いよいよ春が来たら、どうなっちゃうんでしょうね??
[PR]
by sa-maco | 2006-03-05 17:31 | イラスト