気の向くままに。


by sa-maco

いろんな語

f0003639_071196.jpg


そういえば今日、品川駅前でバイクに乗って信号待ちしてるときに
いろんな語をしゃべっている人を見かけました。

その人はもう一人のバイカーと一緒に走っていたらしく
信号待ちで楽しくおしゃべり。
なにか相当楽しい出来事があったらしく、かなりおしゃべりがヒートアップ。
と、聞いてるとどうやら日本の方ではないことが判明。・・・・と、思いきや
語尾が「~だよねー、あれはいいよーねー。」とかなりゴキゲンな日本語が・・・。

「・・・ぅえー??!!今の全部日本語なんかぁーい!!!」

と、思わず心の中でべたにズッコケ、べったべたにつっこみました。

一緒にいる人には聞き取れてるのに。。。 
ってかあれで聞き取れてるのがすごくね??!!
っていうくらい、何処のお国の言葉か、私にはちとわかりませんでした。

一体、どんな楽しい出来事があったんだろうか。。。
[PR]
by sa-maco | 2006-06-14 00:21 | イラスト